ブログトップ

yasu's Glass Box Aqua

seyasu.exblog.jp

チャームさんでぽちっとな

おばんです。
今日の医龍3、面白かったですね。来週も楽しみです。

さて、明日はいよいよキャビネットが到着します。
この時に向けて、作業をし易くするためにも部屋も大掃除して綺麗にしました。

今回、soyokazeさんの所にキャビネットをお願いしたのは理由があります。
もうすぐ子供が生まれるからです。
水槽周りって、器具やら配線やらで結構乱雑な状態になりがちだと思います。
子供が動き回った時に、危険がないようすっきりさせたかった訳です。
いたずらされて、水漏れ事故なんか起きたらそれこそ大変ですから・・・。

で、今日はチャームさんに色々と発注しました。
以下がリスト。

・ペンダント型ランプシェード LP―422T+クリアアーム+ホワイト22W
・エーハイム 2211用サポート
・アルミ製ボンベスタンド (シルバー)
・NEW プログラムタイマー NT―301
・耐圧チューブ 6mm クリアブルー 5m
・ピスコ製チューブカッター用替え刃

これらが、明日の午前中着で届きます。

ランプのセットは、前々から気になっていた商品。
今はクリップ式の器具を使い、ネオビームを30Cで使用していますが、キャビネットを導入するとクリップする場所が無くなってしまうので、購入しました。
ネオビーム自体も大分使い込んでいますので、そろそろ寿命です。
なので、買い換え。
2211のサポートは、ミニMで使用している2211用です。
ボンベスタンドは、サイトで商品を物色している際に一目惚れ。
タイマーは、配線をすっきりさせるため、現状の1台から2台に増設。
CO2は、1個の小型ボンベで賄うので、その配管用。
替え刃は、カッターの刃がそろそろ寿命だし、ついで買い。

現状、稼働している水槽を載せ替えるだけに、明日の作業は結構しんどいことになる見込みです。
手順は、大体イメージできていますが、明日中に全部終わるだろうか・・・。
[PR]
by se-yasu | 2010-11-25 23:26 | その他
<< 到着&設置作業 キャビネット >>