ブログトップ

yasu's Glass Box Aqua

seyasu.exblog.jp

事前準備開始!

今日は、生体の調査と必要品の買い出しに行きました。
肝心の水槽本体は、明日入荷予定です。
セットの侘び草は、その一週間後に届く様にお店で話をしてあります。

e0109775_22541052.jpg


写真、手ぶれしてますが・・・(汗

今日買ったのは、簡単に必要品を確認した所、駄目になったりしたものです。
パレングラスミニは・・・ついかっとなって買いました!w
パレングラスがあるのに。。。です。

前のミニM水槽も、パレングラスミニだったのでついついやってしまいました。

で、掃除用具とかろ材ネットなんかも買いました。

今回は、セットのジェットフィルター150に、余ってる2211のサブフィルターを使うつもりです。
そのため、Oリングも購入しました。
ジェットフィルターには、無煙炭かなんかがついてくるらしいので、サブフィルターは生物的ろ過曹として使用します。
ミニMにそこまでする理由は、生体を多めに入れたいと考えてるからです。
以前は、レッドテトラ5匹とミナミヌマエビが5匹ほどしか入れていませんでしたし、2211で十分安定してたと思います。
どこまで行けるかは・・・お楽しみと言うことで。

他に、エアレーション用のエアストーンとか2211のウールマットなんかは、安定のチャームさんに昨夜発注済です。

明日は、チャームさんからの荷物を受け取って、連絡が入り次第お店にセットを取りに行き、時間があればとりあえず底床を整えて、水を回し始めようかと思います。

今心配なのは・・・長いこと放置してた、レギュレーターが大丈夫なのか?って事ですかね・・・。
[PR]
by se-yasu | 2014-01-16 23:11 | 器具・用品
<< 予想外の展開 カテゴリー追加 >>