人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yasu's Glass Box Aqua

seyasu.exblog.jp

ベビーラッシュ

おばんです。

こんな時間(午前3時前)なのに、ブログ書いてます。

今週は、火曜水曜と二日間釣りに行きました。
ヘラブナ釣りをする人にとって、この時期は乗っ込みシーズンで、型も数も狙える絶好の時期です。

結果は、7枚に15枚でしたが、それなりに楽しんできました。

で、釣りから戻った昨日の夕方、ふとミニMを見ると・・・稚魚が!
慌てて、サテライトを設置して、稚魚を隔離しつつ、産仔中のママグッピーをサテライトへ移しました。

正確な数は分かりませんが、40匹ぐらい生まれたかな?

今は、稚魚育成用の20cmキューブ水槽に移動しています。

これで一安心と思ったら、今日の夜になって、リボンの雌まで産仔しました・・・。

こちらは、雌自体が若い個体と言うこともあり、8匹の稚魚が誕生しました。

リボンの稚魚はサテライトでしばらく飼育したいと思います。

また、ブラインシュリンプを沸かす日々が・・・。

by se-yasu | 2014-04-04 02:57 | 釣り
<< 最近は・・・? 近況報告 >>