ブログトップ

yasu's Glass Box Aqua

seyasu.exblog.jp

最近は・・・?

おばんです。

今週の月曜から、リハビリ出社してます。
でもまだ、薬が無いと駄目なんですがね。

出社前に、体力を付けようとウォーキングを始めたんですが、タダ歩くだけは何となく面白くない・・・。

そこで、元々風景の写真も撮ってみたいと思っていたし、思い切って登山を始めることに。

まずは、太白自然観察の森を数回ハイキング。
1時間程度で歩けますが、アップダウンもあるので最初は中々キツく感じました。
慣れた頃に、太白山を登りました。
太白山は、山頂へ向かう登山道がクサリ場で、結構急な所を登りました。

太白山を制覇し、次の目標にしたのが奥新川・新川ラインと呼ばれてるハイキングコースです。
カメラ機材と必要な装備を背負って、ほぼ一日歩きました。

その際に、撮ってきた写真がこちら。
e0109775_21145500.jpg
e0109775_21150708.jpg
三脚を使って、減光フィルターを付けて撮影してみました。

ここは、新川上流の清水滝です。

ニッカウィスキーで使われてる水でもあります。
途中、川の水を汲んで、バーナーで沸かしたお湯で煎れたコーヒーは、美味しかったです。

歩いた距離は15km位でしょうか。

翌週は、三方倉山と言う山に登ってきました。
ちょうど、秋保二口のキャンプ場南側にある山です。

ここでは、写真は撮りませんでしたが、ブナの大木をあちらこちらで見かけました。
紅葉の頃は、綺麗なのかなぁ?

そして、今度の土曜日は面白山へ挑戦したいと思います。

すっかり山歩きのネタばかりですが、水槽もぼちぼちやってますよ!w

[PR]
by se-yasu | 2014-06-18 21:22 | 登山
<< 登山に没頭 ベビーラッシュ >>