ブログトップ

yasu's Glass Box Aqua

seyasu.exblog.jp

登山に没頭

おばんです。

6月からリハビリ出社してます。
リハビリ期間は、9月まで。
それまで何とか乗り切りたいと思います。

さて、5月から登山を始め、結構な月日が経ちました。
これまで歩いたところをざっと書きたいと思います。

・太白自然観察の森 数回
まずは、訓練にとここを歩きました。
コース次第では、慣れてないと結構ハードだったりします。
娘も連れて行きましたが、歩ききりました・・・w

・太白山
自然観察の森から抜けて、太白山山頂へ。
半ば、ウォーキングの成果を確認するような感じでした。
装備も大した物を持たず、今考えると結構無謀な事をしたもんだと反省してます。
何せ、途中からクサリ場ですから・・・。
見慣れた山だと舐めたら駄目ですねw

・奥新川・新川ハイキングコース
この頃になると、装備も整ってました。
45Lのバックパックにシューズ、バーナーやクッカーなど装備が充実しました。
渓流沿いのコースを歩き、滝の写真を撮ってきました。

・三方倉山(さんぽうくらやま)
秋保二口キャンプ場の南にある標高1000mにも満たない山です。
午後から入山したのは良いのですが(本当は良くない)、下のハイキングコースまで来たときにはかなり暗くなっていました。
今考えると、ちょっと無茶してますね・・・。
一歩間違えれば、迷って遭難とかもあり得たかも(反省)

・三沢山~面白山~中面白山
天気の良い日に歩きましたが、山頂からの眺望は見られず。
一日かけて歩きましたが、歩きやすく、また行ってみたいコースです。
この時点で、5つのピーク(山頂)を制覇。

・JR山寺駅~小東岳~南面白山~JR面白山高原駅
途中から雨交じりの山行でした。
行きの電車でSuicaを落とすトラブルも・・・。(無事帰ってきましたが)
結構、誰も通らないような所だったみたいで、道中誰にも会いませんでした。

・泉ヶ岳~北泉ヶ岳
うだるような暑い日に登りました。
リフトなんて使うか!と、直射日光をもろに浴びながらのゲレンデ登りがしんどかった・・・。
泉ヶ岳山頂へ登っていると、目の不自由な方が付添の方と共に下山して来ました。
その姿に感動し、勇気をもらったと思います。
仙台市民にはなじみの深い山でもあり、結構登山客が居て賑やかでした。

そんなこんなで、9カ所のピークを制覇しました。
今後も、良い景色を求めて山登りを続けたいと思います。



[PR]
by se-yasu | 2014-07-20 01:38 | 登山
<< 今年初の山歩き 最近は・・・? >>